ゴリラのシナリオ置き場

TRPGのシナリオとかTCGのデッキとか置いとくところ

【MRGシナリオ】『降臨! 地獄からの使者!』

今回予告


イズモに浮かぶ小さな島……鬼戒島。
そこは、修羅と化し戦う悪鬼羅刹が嘲笑う、危険地帯だった!
迫り来るタイムリミット、過酷なる生存競争。
暗躍巡らす伊藤博文
邪悪なる鬼戒島に降り立つのは、鋼の巨人!


メタリックガーディアンRPG
「降臨! 地獄からの使者!!」

お前達は、地獄の使いなんかじゃあない。
お前達が、地獄だ!!

 

今回のキャストには、以下の設定が付与される。

 

PC①:FCIS隊員。『スーパー①』に乗れる唯一の存在。

PC②:FCIS隊員。『勇者アモンの鎧』に選ばれ『スーパー②』を手に入れる。

PC③:レジスタンスの一員。

PC④:FCIS隊員。ヒビキ隊長の『ユニオン』を受け継ぐ。

 

 f:id:isonogorigori:20170718001507j:image

PC①用ハンドアウト
推奨クラス:スーパー クイックスタート:鋼の守護者 カバー:FCIS隊員
コネクション:スラムキング 関係:敵

君は、PMCフォーチュン犯罪捜査局(FCIS)の隊員であり、『スーパー』を操れるチーム唯一の存在だ。『スーパー』は、第一次世界大戦の跡地に封印されていた機体であり、君のような人間でないと乗るだけで廃人化してしまうほどの、恐ろしい、まさに地獄を体現した機体だ。故に他のFCIS隊員にも恐れられておる。
今回、君たちFCISは、イズモの鬼戒島に潜伏したという重犯罪者・スラムキングを追って鬼戒島に突入した。スラムキングは世界中にアビスガーディアンを売り渡し、その力による争いを激化させる、最悪の戦争商人だ。大方の予想通り、鬼戒島はアビスガーディアンが争う地獄の島と化していた! 襲いかかる敵。ならば見せてやる、本物の地獄を!

 

f:id:isonogorigori:20170718001328j:image
PC②用ハンドアウト

推奨クラス:スーパー クイックスタート: 古の戦士 カバー:FCIS隊員
コネクション:魔王ゼノン 関係:敵

あなたはスラムキング討伐のために突入したFCIS隊員の1人だ。あなたは突入の際、運悪く仲間とはぐれ、魔王ゼノン率いるデーモン軍に囚われてしまう。もはやこれまで、そう思った時。悪魔が君に語りかける。
『力がほしいか? 神を超え、悪魔すら斃す力が!』
悪魔の声に耳を傾けた時、デーモン軍が封印していた『勇者アモンの鎧』が目を覚ます!


PC③用ハンドアウト

推奨クラス:なし クイックスタート:戦争の犬 カバー:レジスタンス
コネクション:伊藤博文 関係:敵

あなたは鬼戒島に元々住んでいた島民だ。ある日を境に、鬼戒島は変わってしまった。
全ては、伊藤博文が島の有力者だった業魔紅虎を唆したことが始まりだ。その日以来、業魔は魔王ゼノンを名乗り、力と暴力、そして伊藤博文が支配する地獄へと島を変えてしまった。君は、レジスタンスとして魔王ゼノン伊藤博文を相手に戦っている。しかし、レジスタンスはゼノン率いるデーモン軍により壊滅的な被害を受けてしまう。その時、地獄の化身とも言うべき戦神が、君の前に降り立った。


PC④用ハンドアウト
推奨クラス:ユニオン クイックスタート:永遠の翼 カバー:FCIS隊員
コネクション:ヒビキ隊長 関係:遺志

君はFCISの隊員であり、ヒビキ隊長の指揮する「ドグマフォース」の一員だ。しかし、鬼戒島への突入時にヒビキ隊長は殉職。君は遺された隊長の『ユニオン』を駆り、戦場へ舞い戻ることになる。
※ミドルフェイズ最初の戦闘中、『ユニオン』は使用できない。あなたは、基本ルール掲載のミーレスのうち、1つを経験点を消費せずに入手する。これが初期のあなたの乗機となる。
このミーレスはアフタープレイに失われる。

 

 

FCISとは

PMCフォーチュン内の犯罪捜査局。主にフォーチュン隊員が起こした、或いは被害を受けたガーディアン犯罪の捜査や対アビス災害、対テロの特殊チームである。

ワシントンに本部があり、かつて「アビス・シャーク事件」を解決したシェパード大佐が局長を務め、世界各地のフォーチュン支部に局が存在する。

PC達が所属するのは中でも重要指名手配犯を追い詰める機動捜査部・オルトロスと呼ばれるチームだ。

f:id:isonogorigori:20170718103157j:image